研修も二日目突入です!

起床は6時30分です。
朝の集会に遅刻する者は一人もありませんでした。

午前中は教科の内容についての研修です。

午後から登山です。難所で思わず「勉強しますから
登山は許してください!」と叫ぶ生徒もいたとか。

八尾翠翔高校の宿泊研修はまだ続きますが、
Webによるお知らせはここまでとします。
最終日の様子は、お子様からお聞きになって
ください。 
             学年web担当者

順調に一日目が終わりそうです

午後から始まった研修はどれも内容の濃いものばかりです。
学校生活をうまくやっていくための基本的な生活のルール
から、どんな科目を学校で学ぶのかという内容までです。
夕食までみんながんばりました。

夕食は、バランスの取れたしかもボリューム満点のものです。
「手を合わせて、いただきます!」

夕食後は、先日実施した進路適正アンケートの結果が返却
されました。みんな自分の将来がどんなふうになるのか
興味深々です。

 

研修が始まりました!

無事にホテルに到着。よい天気で明日は登山ができそうです。

昼食のあとクラスで写真を撮りました。

緊張しながら最初の研修に臨みました。

11期 宿泊研修に出発します

今日から1年生は2泊3日の宿泊研修に行ってきます。

3年間の高校生活を過ごすためだけでなく、卒業してから
大人になってからも役に立つことを3日間という
短い間だけれども勉強してきます。生徒だけでなく先生も
必死でやりぬく決意です。負けるな11期生!(写真は宿泊予定の施設)

平成24年度 吹奏楽部 定期演奏会のご案内

第6回定期演奏会のお知らせ

  1. 日時 2012年4月28日(土)
  2. 開場 午後5時30分
  3. 開演 午後6時
  4. 入場料 無料
  5. 場所 リビエールホール(柏原市民文化会館)
      1. 大阪府柏原市安堂町1-60 TEL:072-972-6681 / FAX:072-972-2099
      2. ホールには駐車場がございません。
      3. 出来るだけ公共交通機関のご利用をお願い致します。
  6. 最寄り駅からのご案内
    1. JRをご利用の場合
      1. 「大阪駅」より関西本線大和路快速に乗車、「久宝寺駅」で普通に乗り換え、
      2. 「柏原駅」下車 徒歩12分(乗車約30分
    2. 近鉄大阪線をご利用の場合
      1. 「鶴橋駅」より準急に乗車、「高安駅」で普通に乗り換え「安堂駅」下車。
      2. 近鉄大阪線「安堂駅」の改札を出て右へ。すぐにもう一度右。
      3. 左手のJRの線路をはさんで見える大きな建物がリビエールホールです。
      4. 前方左手の橋を越え、ホール正面入り口(大和川側)へおまわりください。


大きな地図で見る