2年生保護者対象 修学旅行説明会と進路説明会実施

今日は朝から、2年生保護者対象の修学旅行と進路説明会が実施されました。
約100名の保護者の方々に参加していただきました。竹内学年主任の挨拶の後、さっそく行き先である九州の熊本・鹿児島や日程などが中谷先生より紹介されました。
行程は9月25日(水)~28日(土)まで、行きは新幹線で帰りは飛行機利用。内容は川下り、ファームステイ、民泊、カンパチの養殖体験などです。

修学旅行の説明の後、引き続いて進路説明会が行われました。

また、今日は3年生の総合学力マーク模試が学校で行われています。進学希望者は、医療看護と専門学校希望者以外はほぼ全員が参加しています。
そして1年生は、教養テスト(水曜日と金曜日の朝に行われている小テスト)の不合格者が、補習を行いました。得点によって課題の量は違うのですが、何とか全員午前中に終わったようです。

修学旅行説明会資料

進路説明会の様子です

 

翠翔祭-春- 体育祭 速報

今日は、汗ばむような晴天に恵まれて八尾翠翔高校の体育祭が行われました。
縦割りの3団(紅・青・黄団)に分かれ、どの競技も力一杯の取り組みでした。
午後のプログラムのはじめは各団の応援合戦から始まりましたが、どの団も工夫を凝らした応援内容と衣装で頑張ってくれていました。
また、PTAからは毎年恒例となっている「冷たいお茶のサービス」をしていただきました。
のどを潤しに来る生徒で、何度も長蛇の列ができていて、大量に用意した氷が足らなくなるほどでした。
応援合戦の詳細は、後日にお知らせしますのでしばらくお待ちください。

総合優勝は「黄団」でした。

PTAによるお茶のサービスです


紅団の応援団

デコレーション 看板

デコレーションを担当した生徒たち

体育祭終了後、3年クラスごとに記念撮影

3年1組

3年3組

 

3年5組

3年6組

3年7組