吹奏楽部 第5ブロック音楽会と母の木保育園 クリスマス出張演奏

昨日の24日火曜日に、毎年恒例となっています八尾翠翔高校の北側にある「母の木(おものぎ)保育園にクリスマス出張演奏に行きました。発達と保育の授業でもお世話になっている保育園です。
今年は「アンパンマンのマーチ」、「クリスマスソング・メドレー」、「ドレミの歌」の3曲を演奏しました。園児たちは、大きな声で一緒に歌ってくれて大いに喜んでもらっていたようでした。
その後、サンタさんの登場でクリスマス会は記念撮影やプレゼントをひとり一人に手渡してもらっていました。
最後に、子供たちと一緒に給食を頂くことになり、配膳のお手伝いをさせていただきました。
2時頃に学校に戻ってきてからは、大きなデコレーションケーキを2つ用意して、ささやかながら吹奏楽部のクリスマス会を行いました。

 
25日から1月6日まで吹奏楽部は活動をお休みします。来年度もよろしくお願いいたします。

クリスマス出張演奏の様子

クリスマス出張演奏 アンパンマンのマーチ

動画でも一部紹介します

12月22日(日)は、夕陽丘高校で行われた「第5ブロック音楽会」に出演しました。
曲は「魔女の宅急便メドレー」を演奏しました。
箏曲・合唱・管弦楽・吹奏楽など幅広いジャンルが演奏され、生徒たちも良い刺激を受けたようでした。

夕陽丘高校 ヴィオーラホールにて

 

2学期終業式 部活動等表彰式

今日は、2学期の終業式でした。
校長先生のお話の後、12月1日より赴任された新教頭である乗田(のりた)先生の紹介がありました。
そして、部活動等の表彰式と続きました。夏の間体育館の大規模改修工事があり、1学期終業式と2学期始業式は放送で行われて表彰式が無かったため、今回数多くの表彰が実施されました。
陸上部・水泳部・柔道部・男女バスケット部・男女硬式テニス部・男子ソフトテニス部・女子バレーボール部・野球部・バドミントン部・英語検定2級合格者のみなさんです。
おめでとうございます。

 

乗田教頭先生紹介と挨拶

 

部活動等表彰者