吹奏楽部 母木(おものぎ)保育園にクリスマス出張演奏に行きました

今日、代休の12月24日「水」に、毎年恒例となっています八尾翠翔高校の北側にある「母木(おものぎ)保育園にクリスマス出張演奏に行きました。発達と保育の授業でもお世話になっている保育園です。

今年は「妖怪ウォッチメドレー」、「クリスマスソング・メドレー」、「勇気りんりん」、「Let it go」、「童謡メドレー」の5曲を演奏しました。園児たちは、大きな声で一緒に歌ってくれて大いに喜んでもらっていたようでした。
その後、サンタさんの登場でクリスマス会は記念撮影やプレゼントをひとり一人に手渡してもらっていました。
最後に、子供たちと一緒に給食を頂くことになり、配膳のお手伝いをさせていただきました。
2時頃に学校に戻ってきてからは、大きなデコレーションケーキを2つ用意して、ささやかながら吹奏楽部のクリスマス会を行いました。
明日12月25日(木)から1月6日まで吹奏楽部は活動をお休みします。来年度もよろしくお願いいたします。

クリスマス出張演奏の様子

母木保育園でクリスマス会に出張演奏

母木保育園でクリスマス会に出張演奏

H26保育園演奏 (2)

机・いす等と配膳のお手伝い

机・いす等と配膳のお手伝い

クリスマス会 吹奏楽部記念写真

 

2学期 終業式

今日は、2学期の終業式でした。
校長先生のお話の後、各表彰が行われました。

最初は部活動、続いて数学検定と英語検定の表彰と続きました。
バドミントン・女子バレーボール・陸上部
数学検定2級合格者 2名
英語検定2級合格者 3名

また、今回表彰はされませんでしたが、その他としては、
スピーチコンテスト入賞
17歳からのメッセージ 奨励賞

ソフトボール部 10月の長崎国体に、大阪選抜女子チームのコーチとして中谷修三教諭、選手として3年生の生徒が1名参加しました。
また、11月の大阪秋季大会(全国選抜大会予選)でベスト8に進出しました。

終業式

終業式

壇上にて表彰

壇上にて表彰

H26-2学期終業式 (3)