3年 進路体験講座

6月15日(月)~17(水)の3日間、3年生は進路体験講座を受けました。
全部で28講座あり、毎日受講した生徒もいました。

京都外大

藍野大

奈良大

7月・8月 学校説明会について

今年度も下記の要領で学校説明会を催します。
普通科専門コースに関すること、進路指導、部活動など、八尾翠翔高校についての紹介説明と校内見学を予定しております。

平成27年度 八尾翠翔高等学校 学校説明会

1.日 時 : 7月24日(金)・8月22日(土)   
         受付 9:30~    開始10:00~11:30

2.対 象 : 本校に興味をお持ちの中学生とその保護者、中学校教員の方

3.内 容 : (1) 全体説明(本校視聴覚教室にて)
            専門コースに関すること・部活動・行事・学校生活・進路指導について
         (2) 校内見学(図書館、自習室、キャリアガイダンスステーションなど)
         (3) 授業紹介ビデオ上映
         (4) Q&Aコーナー(希望者のみ)

7月の学校説明会は7月17日(金)まで、8月の学校説明会は8月17日(月)までに、
別紙の申込用紙をFAXにて申し込んでください。
                                           FAX申込用紙はこちら(7月)

                                           FAX申込用紙はこちら(8月)

会場設定、資料の用意等の都合がございますので、よろしくお願いします。

※上履きをご用意ください。また、自動車での来校はご遠慮ください。
※台風等のために、やむをえず中止になることがあります。ご了承願います。
      

また、7月23日(木)には、本校の図書館を見学していただく機会も設けています。
なお、体験授業を伴う説明会につきましては、例年通りに秋期10月17日(土)に実施いたします。
その案内は別途させていただきます。

これらの内容は本校のホームページにも掲載いたします。

 

2年保護者進路説明会

2年保護者進路説明会を行いました。

将来の雇用状況の変化、大学の状況、および2年生の学力分析などの説明をしました。
あわせて、修学旅行の概略についても説明をしました。
100名近くの保護者が参加されました。ご出席ありがとうございました。

2hs1 2hs2

2hs3 2hs4

翠翔祭-春-

不安定な天候が続き、延期、プログラムの変更ということで開始しましたが、何とか無事に終えることができました。

体育祭 応援練習と紫陽花

今日は、午後から体育祭の応援練習を行いました。
あいにくの雨で、体育館と廊下に分かれて、赤・青・黄の3団が練習をしました。
来週の月曜日は、予行の予定です。

写真は、体育館での最初の打ち合わせと梅雨に入りとともに、紫陽花の花が咲いています。

H27歳時記20150605 (1)

H27歳時記20150605 (2)

H27歳時記20150605 (3)

車椅子体験

3年生の「介護福祉基礎」の授業で、車いすの体験をしました。
風景がいつもと違って見え、ユニバーサル社会の大切さについて少し理解できました。

車椅子1車椅子2