吹奏楽部 母木(おものぎ)保育園にクリスマス会の出張演奏に行きました

今日12月25日「金」に、毎年恒例となっています八尾翠翔高校の北側にある「母木(おものぎ)保育園にクリスマス出張演奏に行きました。発達と保育の授業でもお世話になっている保育園です。

今年は「おどるぽんぽこりん」、「クリスマスソング・メドレー」、「プリキュア Go プリキュア」、「赤鼻のトナカイ」などのの6曲を演奏しました。園児たちは、大きな声で一緒に歌ってくれて大いに喜んでもらっていたようでした。
その後、サンタさんの登場でクリスマス会は記念撮影やプレゼントをひとり一人に手渡してもらっていました。
続いて、年中・年少の園児と一緒に「じゃんけん列車」というゲームを楽しみました。
最後に、子供たちと一緒に給食を頂くことになり、配膳のお手伝いをさせていただきました。

2時頃に学校に戻ってきてからは、大きなデコレーションケーキを2つ用意して、ささやかながら吹奏楽部のクリスマス会を行いました。

明日12月26日(土)から1月6日(水)まで吹奏楽部は活動をお休みします。来年度もよろしくお願いいたします。

なお、4月17日(日)の午後より、第10回定期演奏会を
柏原市の「リビエールホール」
行う予定です。
ぜひ皆さん、お越しくださいますようにお願い申し上げます。

H27母木保育園 (1) H27母木保育園 (2)
H27母木保育園 (3) H27母木保育園 (5)

 

クリスマス パーティ

クリスマス パーティ

楽器のお手入れと清掃の後

楽器のお手入れと清掃の後、頂きました