★クラブ員 全員集合!

10月20日(木)、新チーム第1回目の部活動集会が行われました。

3年生が引退し、2年生中心の新チーム発足です。

「感謝することを忘れない」  をテーマに、クラブ員全員でそれぞれのクラブの意識を高めていきます。

1020_1  1020_2

軽音楽部 : 8・9月 ライブ出演

・ 8月7日(日)
『 ハイスクールライブ in ハーベストの丘 』に、
2年生バンド【 Sunflower 】が出演させていただきました。
すごく良い天気の中で、多くのお客さんに爽やかな演奏を届けることが出来ました。
また、ライブ以外でも充実した施設内をおもいきり楽しんでいました。

ハーベスト1

・ 8月9日(火)
『 第79回 ハイスクールライブ in ESP @ Club Garden 』に、
2年生バンド【 UTSUBO 】と【 345 】が出演させていただきました。
345は、4月のESPに続き2度目です。
写真でも伝わるほどに大きなステージでカッコイイ照明を浴び、
屋内ならではの迫力ある音響で、演奏させて頂きました。

ESP1

・ 8月28日(日)
『 MIXバンドコンテスト @ 大音大ミレニアムホール 』
この夏、2年生4名がそれぞれ違うバンドに入り、他校の軽音楽部員達と約1ヶ月かけて、
それぞれに工夫たっぷりの楽しいステージを作り上げ、多くのお客さんの前で発表しました。
技術面のみならず、その他多くのことを学び、大きく成長できた、と全員が感じることが出来ました。

夏MIX

・ 9月4日(日)
『 HR/HM限定ライブ @ 阪南大学高校視聴覚ホール 』に、
2年生ロックバンド【 レイン坊や 】が出演させていただきました。
熱い場内の雰囲気のおかげで、普段おとなしめの部員たちも、この時ばかりはノリノリで
全力のパフォーマンスをしてくれました。
これを機に、洋楽をするバンドが増えるかもしれません。

HRHM

・ 9月10日(土)
本校の文化祭において、午前に体育館ステージ,午後に中庭ステージを行いました。
多くの保護者の方々や友人たちなどが見に来てくださり、ありがとうございました。
今回の出演をかけたオーディションに向けて、約1ヶ月半がんばってきました。
これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします。

文化祭1 文化祭3

・ 9月25日(日)
『 バンドダービー @ 枚岡樟風高校 』に、1年生バンドが3つ【 TARAKO 】【 ~Dread Nought~ 】【 The Green Hearts 】を出演させていただきました。
全国トップレベルの実力を目の前で見て、本当にいろんな面において勉強させられることばかりでした。それぞれのバンドが、充実と悔しさをどちらも感じており、今後に向けて、すごく大きな経験となりました。

バンドダービー

・ 10月1日(土)
『 高校軽音フェスタ in 弥生の杜2016 』に、
2年生バンド【 パスラビ 】が出演させていただきました。
和泉市とCATの全面協力があり、立派なステージに加えて、会場周辺には出店やもの作りコーナーなどもある素敵なイベントでした。

弥生

今月には、以下の通り複数のライブが控えています。

10月16日(日) 今宮工科高校ライブ
※ UTSUBO ,~Dread Nought~ 出演。

10月23日(日) いきいき環境フェスティバル @ アリオ八尾
※ 2グループ 13:55~14:05 出演予定。

10月30日(日) 放送芸術学院専門学校 Student Dream Live!
※ Sunflower ,ドアノブ2cm 出演。

多くの校外ライブに出演させていただきます。応援よろしくお願いします。