吹奏楽部 ランチタイムコンサート実施

汗ばむほどの陽気の中で、吹奏楽部は5月15日(月)のお昼休みに中庭で、ランチタイムコンサートを実施しました。
曲目は、サザエさんやドラえもんなどが入った「ファミリーソング・メドレー」、
星野源さんの「恋」、「リトル・マーメード・メドレー」の3曲を演奏しました。

軽音楽部 : 4~5月 ライブ出演

  • 3月29日(水)

『 日新高校 交流ライブ 』に、

【 1/2 】【 Sunflower 】【 345 】が出演させていただきました。

先日の春MIXをきっかけとして、交流ライブにお誘い頂きました。多くの大会などに出演されている上手なクラブと同じステージに立たせて頂き、本当にいろいろと考えさせられた刺激的な交流ライブとなりました。

日新高校 軽音楽部の皆様、ありがとうございました。

 

  • 4月28日(金)

本校 視聴覚教室にて、年に4回ある校内ライブの1つである『 2017 新歓LIVE 』が行われました。

オーディションを通過した10バンドが出演しました。新入生のみならず、たくさんの在校生や先生方や卒業生にも見に来てくださり、ありがとうございました。次は7月末の引退LIVEです。

新入部員は24名が加わり、計59名で引き続きがんばっていきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

  • 4月29日(土)

『 ハイスクールライブ in ESP @ Club Garden 』に、

3年生バンド【 UTSUBO 】と【 345 】が出演させていただきました。

大きなステージでカッコイイ照明を浴び、屋内ならではの迫力ある音響で、演奏させて頂きました。

先輩達の姿は輝いてみえました。ぜひとも1・2年生にも立ってほしいステージです。

 

  • 5月7日(日)

昨年に引き続き、『 ライブクリーンプロジェクト in 鶴見緑地 』に今年も参加させて頂きました。

前日の雨模様からは考えられないぐらいの晴れ渡った天気の下で、【 TARAKO 】と【 カリフラワー 】の2バンドが演奏させて頂きました。24校も参加している大きなイベントということもあり、どこのステージもお客さんいっぱいで素敵な雰囲気でした。出演メンバーはほとんどが2年生であり、今回の経験を通して学んだことが大いにあったかと思います。また、その他の参加者も多くの学校の様々なパフォーマンスを見ることができ、今後に向けて良い刺激になったことでしょう。

 

これから約2ヶ月の間、次のオーディションに向けて、新入部員はもちろんのこと全員の更なるレベルアップに期待しています。